■おすすめ記事■(バナークリックで該当記事に飛びます。)
minibanner_akasan.pngminibanner_pspkaizen.pngminibanner_yukkuri.pngminibanner_hikaku.pngminibanner_jubeat.png
このエントリーをはてなブックマークに追加 --/--/--(--)
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/27(金)
再開は5月28日

 【ゲームコンテンツ】
2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に
“PlayStation Store”にて下記のコンテンツ
(“PlayStation 3”、“PSP”「プレイステーション・ポータブル」各2タイトル、計4タイトル)を ご提供いたします。

▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD
 ・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
 ・みんなのスッキリ
 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・LocoRoco -Midnight Carnival-

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/01/08(土)
M85a.png M85b.png SANSUI 山水 M85 MP4播放器(4G 色 4.3英寸 720P高清 游戏 130万摄像头)

翻訳を通したあとちょっと噛み砕いて書いたので
少し違うかも知れませんが多分こんな感じです


山水M85 MP4プレイヤー
価格 328人民元(日本円にして約4110円)

・4.3インチ大画面ビデオエフェクト
・シンプルでエレガントな外観
・強力なゲーム機能(8bit/16bit/32bitゲーム)
・超高精細ビデオ出力でTVに表示できる
・インテリジェントなビデオ管理機能
・テキストファイル、様々な形式の音楽ファイルなどもサポート
・500万画素の超高精細カメラ

・ファイルシステム:FAT32
・オーディオ再生:MP3/WMA/APE/OGG/FLAC等
・イメージ再生:JPG等
・ビデオ機能:RM/RMVB/MPEG4/AVI/FLV/WMV/MKV/MP4(720p)
・サウンドエフェクト:通常、ロック、ポップス、クラシック、ジャズ、他のユーザーセット
・録音機能:WAV録音
・FMラジオ:87.5~108MHz
・容量拡張:microSDHC(512MB~8GB)
・インターフェイス:USB2.0
・ゲームの特徴:8~64bitNES、SMD、GBA、その他フォーマットのサポート
・その他:HDカメラ、ビデオ録画


sansui01.png sansui02.png sansui03.png sansui04.png sansui05.png
どうみてもP…オリジナリティ溢れる商品です
本当にありがとうございました

¥ 1,415
このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/10/14(木)
djmax3.jpg


4gamer.netより

あの「DJMAX」のPSP版が日本初登場。PSP用リズムゲーム「DJ MAX PORTABLE 3(仮)」,サイバーフロントより今冬発売

サイバーフロントは,PSP用ソフト「DJ MAX PORTABLE 3(仮)」を今冬発売すると発表した。価格は未定。

 本作は,韓国のペンタビジョンが開発したPC用オンラインゲーム「DJMAX」を,PSP用にアレンジしたタイトルだ。日本ではCJインターネットがPC版のサービスを手がけていたので,プレイしたことがある人も多いだろう。

 ゲームの概要としては,上から落ちていくるNoteに合わせてボタンを押していくもので,リズムゲームとしては非常にオーソドックスなもの。しかしさまざまなジャンルで構成された魅力的なオリジナル曲と,多様な演奏方法が用意されていて,特に楽曲については日本でのファンも少なくない。

 また韓国では2008年に,前作「DJMAX PORTABLE 2」が,韓国内での韓国産PSPソフトとして販売数1位をとった経緯もある。リズムゲームファンは,ナンバリングタイトルとしては3年ぶりの新作となる,本作の続報に期待してほしい。


知らない人に説明させていただきますと
いわゆるbeatmaniaのパクリ的な音楽ゲーム

今までのPSP版DJMAXシリーズは韓国版、英語版などで出ていて、
日本のPSPでも動作するため、
俺もPlayasiaなどで購入していろんなシリーズプレイしたことあるんですが、
結構面白いシリーズです。

まぁ、beatmaniaのシステムが完成されすぎていて(IIDXの最新作の現在もほとんど同じ)
ほぼ同じシステムのこのゲームだと
普通に面白くて当たり前な気もしますが

楽曲も普通にクオリティの高いものも多く、
とにかくオススメ!

いままで日本版が出てなかったのは
KONAMIの特許関連の問題だったと思うが、
金払って権利を使用させてもらい、解決したということ?

こりゃ、DJMAXのアーケード版も来るで!
多分
¥ 3,980
ジャケ買いしました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/30(木)
20100930.png
4gamer.netより
彼氏諸君に圧倒的朗報! 任天堂カンファレンス2010でニンテンドー3DS向け「ラブプラス」の存在が明らかに&公式サイトにも登場

本日(9月29日)幕張メッセで開催された「任天堂カンファレンス2010」にて,ニンテンドー3DS向けの「ラブプラス」の存在が明らかにされた。またそれに伴い,本日同シリーズ作品の公式サイトが更新。「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」というタイトル名,特別ムービー,スタッフのコメントなどが公開されている。

「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」公式サイト





興味はあったけど
なんかグラフィックがしょっぺぇと思ってたんで購入しなかったラブプラスですが
とりあえずグラがすげーパワーアップしてる。素晴らしい。
でも、ムービーは実機での画像じゃなくてイメージっぽい



このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/14(火)
4gamer.netより

人か魔女か,幻想か。ミステリーアドベンチャーノベル,PS3「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」,アルケミストより12月16日発売
アルケミストは,PlayStation 3用ソフト「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」(以下,うみねこ)を12月16日に発売すると発表した。価格は8379円(税込)。





PS3にうみねこ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

発売日:2010年12月16日(木)予定


原作がまだ完結してないんだけど・・・
とおもったら
入ってるのはEP4までっぽい

二本に分かれて発売されるってことか・・・


音声フルボイス(アニメ版と同じキャスト)
映像フルHD(1920x1080)
BGMはPC版と同じものを使用。リマスターによりクオリティアップ。


・・・やりてぇ!!
PS3持ってないんで買うか・・・


やったことない人も是非。

グロシーン描写どうなるんだろって思ったが
CERO:審査D(17才以上対象)予定
ってことらしいんで大丈夫


PS3 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』 OPムービー




「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」公式サイト


¥ 7,122


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/04(土)

持っててよかったPSP



「いや~ディスガイアはおもしれーなー」
いつものようにディスガイアポータブルで遊んでると、
突然画面が暗転し、ゲームを終了しますか?と表示された。
20100904_PSP.jpg

終了しねぇよっ
あれー?HOMEボタン押しちまったかなと思いながら
気にせずプレイを続けていると

また、急にゲームを終了しますか?と表示された。

だから終了しねぇっつってんだろ
さっきからなんなんだと思いながらも続けてプレイしようとすると
また、すぐさまゲームを終了しますか?
キャンセルし、少し経つとすぐにゲームを終了しますか?

何か押せばゲームを終了しますか?
とにかくゲームを終了しますか?
嫌がらせのごとくゲームを終了しますか?
ゲームを終了しますか?
ゲームを終了しますか?
ゲームを終了しますか?・・・


FU○K!!!!ゲームにならん!!!

PSPがぶっ壊れた!!!

先月はアダプタがぶっ壊れてPSPを充電できるUSBケーブル買ったばかりなのに
【PSP】アダプタ蛾ぶっ壊れた (08/12)

PSPはポップンミュージックポータブル、最近はディスガイアポータブルと
購入以来あんまり使ってもないのに…


なんでこんなことがっ・・・・・・!
なんでこんな・・・・・・
あってはならないことがっ・・・・・・!
どうして・・・
なんで・・・ こんな・・・
こんな・・・・・・・・・

こんな理不尽なことが
オレの身ばかりにっ・・・・・・・・・!


と腐っても仕方ないので
症状をググってみると、結構同じ症状に悩まされている人多いみたい。

調べてみるとこの原因は
・フタを開いたことを検出するセンサーの誤動作、
・内部基板のショートによりHOMEボタンが反応している

どちらかって事らしい。


修理できんのかなぁ…めんどくせぇ

UMDのフタ開けて中見てみたらXの形のUMD抑える金具みたいなのがある
UMDぐらついてんのかなぁと思いながら
マイナスドライバ突っ込んで微妙に曲げてみた
20100904_PSP2.jpg

そして再度プレイ。
…直った。

いや、完全に直ったかはわからないけど、
現在普通にプレイ出来てる。


同じような症状出たら試してみてください。
(内部を誤って傷つけないよう細心の注意を払って作業してください。)
2010/10/18追記
俺のPSPの症状が改善したのは確かなのですが、
あまり根拠のないやり方なので、下にちゃんと根拠のあるやり方を追記しました。


2010/10/18追記
コメント欄にて正しい対処法を教授頂きましたので追記します。
コメントくれた方ありがとうございます!!!

まず、何故ゲームを終了しますか?が出るのか?
開閉の感知スイッチが誤動作しているから。
20101018_PSP1.png
↑写真では殆どわからないですが、
赤丸の部分にちっちゃい突起があります。
それが開閉の感知スイッチです。


20101018_PSP2.png
↑蓋を閉めると、この赤丸の突起の部分で
感知スイッチを押しこむ形となります。


つまり、フタが緩くなって浮いてくると
このスイッチをちゃんと押せていない状態になり、
フタが開いていると認識され、
安全のために
UMDの回転が止まり、「ゲームを終了しますか?」と表示されます。

この症状の対処法は
蓋がきっちり閉まるようにする

開閉感知スイッチをしっかり押せるようにする
です。

対処策1
PSP用のハードケースを買う
俺は持っていませんが、フタがしっかり抑えられるので効果あるみたいです!


対処策2
開閉感知スイッチを押し込む突起部分を盛る

20101018_PSP2.png
ここをテープか何かで盛ってやれば厚みの分スイッチを押し込めます。
(中にテープが外れたりして入ってしまわないように注意してください)

日本一ソフトウェア¥ 2,900
隠れ良作ゲーム?
これはチャンスだ!
前から気になっていたので買ってみました
このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/08/14(土)
昨日の記事を書いたときにも思ったのだが、
なぜ、ロックマンの海外版はMEGAMANなんだろうと。

やっぱ、ロックといえば岩を連想するし、ゲーム内容が
タイトルにそぐわないからだろう

おおむねその認識で正しいとは思うが、

本当の理由は、
そのもののタイトルのゲームソフトが既にあったから


ROCKMAN

!?


またこんなパッケージか


困ったら
とりあえずステロイド打っとけみたいな


こいつが主人公なら
ロックバスターも特殊武器もいらない
だろう


しかもこれパズルゲームなんだぜ…



そうだよな~
ロックといえば岩だよな


昔から思ってたもん
gats.png
ガッツマンは
ガッツマンというよりロックマンだと


MEGAMAN実写版


クリアストーン¥ 2,380 (19% OFF)
コスチューム:40位 (2010.08.15)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea



このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/08/13(金)

GIGAZINE 
ゲームのパッケージは重要だということがよくわかる20の最悪デザイン例

ゲーム開発においては予算のほとんどが開発に振り分けられ、開発が終了する頃にはもう公式サイトを作る気力も予算もなく、パッケージも同じようにして最後の残されたわずかな時間と金とを使ってデザインする……というようなパターンがあります。典型的なダメプロジェクトなのですが、そういう裏事情を考慮してもなお「なぜこんなことに……」と感じざるを得ないデザインがあります。

というわけで、「このデザインはマズイ」という20のパターンを見てみましょう。

詳細は以下から。
20 Counterproductive Video Game Covers | Thumb Press

糞面白いデザインで吹いたんですが、
やっぱ、元画像との比較が欲しいなーと思ってかき集めて、
比較画像を作ったら結構な量になったんで、公開します。


左が日本のパッケージ右が海外のパッケージになります

アルゴスの戦士 


アテナ 


サイコソルジャー 


ボンバーマン 


ボンバーマン 


ボンジャック 


マイティボンジャック 


バブルボブル 


ぶたさん 


チョップリフター 


ドラゴンボール神龍の謎 


ドラゴンクエスト 


ドラゴンクエストII 


ドラゴンクエストIII 


ドラゴンクエストIV 


ドラゴンスピリット 


不動明王伝 


餓狼伝説 


豪血寺一族 


ヒットラーの復活 


北斗の拳 


獣王記 


影の伝説 


カラテカ 


カルノフ 


熱血硬派くにおくん 


ロードランナー 


ドナルドランド 


ザ・ニンジャウォーリアーズ 


モンスターワールド 


パックマン 


パックランド 


プーヤン 


パワードリフト 


カルテット 


レインボーアイランド 


ロックマン 


ロックマン2 


ロックマン3 


ロックマン4 


ロックマン5 


ロックマン6 


最後の忍道 


ストリートファイター 


ストリートファイター2 


スーパーストリートファイター2 


ストリートファイターZERO 


ソロモンの鍵 


スパルタンX 


スペランカー 


ストライダー飛竜 


ストライダー飛竜2 


スーパーワンダーボーイ 


虎への道 


闘神伝 


ウルティマ 恐怖のエクソダス 


ウルティマ 聖者への道 


ヴァンパイアセイヴァー 



オマケ(別パッケージ)

北斗の拳


ストライダー飛竜




町山智浩¥ 1,000
やっぱりそうだったのか! 納得感とショックが交じり合った読後感です
嗚呼、クリス・ベノワ。
ほどほどにしましょう
社会と文化:54位 (2010.08.15)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/08/12(木)
久しぶりにPSP起動しようとしたら充電切れてた
アダプタ挿しても反応しない
値段調べてみると約3000円もする。アフォかと

代替品で調べてみると
バッファローコクヨサプライ Arvel USBパワーケーブル 0.7M USB:CDプラグ PWC100
なるものが。
要はUSBポートに挿したらPSPやデジカメ充電できるって奴です。
20100812pwc100.jpg
Amazonで650円。
おお、マジリーズナブル。最高。
ヤフオクでも検索してみたら300円で売ってたんで入札。
んで、送料140円だったんで440円でゲットできた。

届いた。
USBパワーケーブル
普通にPCのUSBポートに繋いで充電できた。
正規のアダプタより場所食わんしマジオススメ。

更にコンパクトな巻き取りタイプとかもあるけど(先がL字になっていてこっちの方が使い勝手も良い)
値段的に今回買った奴が一番安いです



バッファローコクヨサプライ¥ 650
買ってよかった!便利USBアイテム
最高です。
もう手放せません!!
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


 | Copyright © 一般的なsawada All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
