このエントリーをはてなブックマークに追加 --/--/--(--)
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/09/22(水)
20100922.png
今日の検索ワード

ちらほら謎の言葉が・・・?



まず5位の
バセドー病

甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気、
すなわち甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気。


甲状腺機能亢進症ってなによ?
主に心臓の活動が上がって頻脈になる、
エネルギー消費の亢進により
多食や体重減少、多飲多尿、発汗、高血糖などやめまい、抜け毛、鬱、不安感、イライラ、震え、暑さに耐えられない、
などの症状がある。
そのほかの症状として、
動悸、不整脈(心房細動)、息切れ、性欲不振、吐き気、嘔吐、下痢を伴うこともある。
治療をせずに長期間放置していると骨粗鬆症の原因となることもある。
また、高齢者の場合はこういった症状が見られないこともある。
低カリウム血症を来たした結果、周期性四肢麻痺を来たすこともある。爪甲剥離症を認めることがある。
(Wikipediaより引用)

何故こんなに検索されてるの?

理由は
水嶋ヒロ電撃引退!「執筆活動をしたい」小説家転身へ

水嶋ヒロの奥さんがバセドー病を患ってるらしく、
バセドー病って?と気になった人が関連検索した模様。


で、
6位と7位
インターネットサイト 開けません 中断されました
操作は中断されました



原因は不明だが、Internet Exploler使っている人全体で出ているエラーらしい。

じきに改善されるだろうが、
対処法はFirefoxやGoogle Chromeなど別のブラウザ使ってみれ


IEだけで出るってなんでだろーね?
ちなみに管理人はGoogle Chrome使ってます。はい。どうでもいいですね。

で、
8位
フェレンゲルシュターデン現象

ググって調べた結果
マジレスすると…

そんな現象存在しません。



2chで流行らせたい言葉?

なるべく会話の流れに自然になるように
ああ、フェレンゲルシュターデン現象のことか」みたいにレスをすると
なんかそれっぽい名前なんで
それを見た人が「なんぞそれ?」と検索する。

いろんなスレに貼りまくると検索数上げれるってオチかな?


近いところで
鮫島事件みたいなもんだな


¥ 1,260
こりゃ、すごい(笑)


関連記事
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://generalsawada.blog11.fc2.com/tb.php/37-53b53ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 一般的なsawada All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
