このエントリーをはてなブックマークに追加 --/--/--(--)
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/02/23(水)
20110223_00.jpg

ヤフオクなどでポスター出品したくても
ポスターどうやって発送しよう!?
と思うと出品を渋ってしまいますよね

やっぱりケースは必要だろうと思っても
ポスターケースって買うと結構高いのよね~


大量に出品するなら買うべきですけど
少しだけの出品なら買うのは勿体無いですよね

段ボールで作りなーっ」て話はよく聞くけれども
意外と自作方法を具体的に書いているページ無いのね。。。


ってわけで
よし!自作しよう!

必要なモノ
・ダンボール(スーパーなどで貰ってくればタダ。その場合、臭いのないものにしよう)
・カッター
・ボールペン
・50cmさし
(1mならなお良し。長いほうがやりやすいぞ)
・ドライバー(カタをつけるために使用。代用できるものなら何でもいい)



20110223_02.jpg
大きい目のダンボールをカッターで切り開きましょー
開いた状態で一辺60cm以上は欲しい。100サイズ以上が好ましいぜ

20110223_03.jpg
開いて地面に置きます。
さし(出来れば50cm以上)とペンが必要です

20110223_04.jpg
さしとペンで真っ直ぐ線を引きましょー
四角形にするならば5cm幅、
三角形にするなら7~8cm幅位がいいと思います
ダンボールの厚みがあるので、
正確に作るなら(四角形の場合)5cm,5cm,5cm,4.5cmという感じで線を引きましょー

20110223_05.jpg
引いた線にドライバーなどでカタを付けましょー

20110223_07.jpg
カッターで切ります

20110223_08.jpg
折り曲げてクリアーテープ貼って完成!やったね!


発送するときは クラフト用紙で包んで、切手貼ったり住所とか書きましょう。


ここまで書いてなんですが、
…結構めんどいからホムセンで売ってたなら買うといいかもw

つーか、アスマル安くね?60円。

¥ 2,310 (12% OFF)
関連記事
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://generalsawada.blog11.fc2.com/tb.php/58-ec1be2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 一般的なsawada All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
